韓国ドラマ「Full House」日本での放映決定 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

やっとでRain(ピ)とSong Hye Kyo宋慧喬(ソン・ヘギョ)の出演の「Full House」の放映が決まりました。僕が見たのが05年春で、そもそもの韓国での放映が04年夏。何で日本での放映まで3年弱かかるの??って疑問視の方が大きい。日本テレビで放映だから平日午前中の可能性大。このドラマは若者受けで、今まで韓流に興味なかった人も楽しめるドラマだから台湾、香港、シンガポール、マレーシア、タイをはじめ中東などでも大Hitしたのに…。結局メディアは韓流を一時のブームとしてしか扱わず、結局は「脱亞入欧」なんだなぁと痛感。

中央日報
朝鮮日報
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
2006-04-06 の書込
Full House(Malaysia Version) 英語字幕版
 RainとSong Hye Kyo宋慧喬(ソン・ヘギョ)の出演で、04年夏に韓国で話題になった「Full House」。その後、04年冬には台湾、香港でも「浪漫滿屋」といったタイトルで放映され、中華圏でRainの人気を確立した本作だが、なぜか一向に日本では放映されない。Why??怎麼樣??ナゼ??
 
 僕はこの作品のCFを04年9月に韓国へ行った際に仁川空港のテレビで見て、叫んでる宋慧喬の姿にビックリして「僕の知ってるウンソちゃん(秋の童話の宋慧喬の役名)じゃない…」と驚いた。そして堪らず中国語字幕でかまわないからと昨年2月に香港盤が発売されてすぐ購入した。1年経っても日本では見る手段が無いと思うと、この選択はかなり正解だったと思う。この後、当時の職場の釜山出身の韓国の人→台湾の人→ソウル出身の韓国の人と僕のVCDは渡り歩いたのだが。
 
 このドラマは、宋慧喬が演じるチウン(また何でこう汚い物を連想させる名前なんだか…)が友人に騙され、旅行してる間に死んだ親の残したFull HouseをRainの演じる映画俳優のユンジェに売られてしまう。行く場所の無くなったチウンはFull Houseを取り戻す為、メイドになったり契約結婚をしたり。といったコメディー。宋慧喬の踊る熊の踊りなど笑いどころが多いかと思えば、彼女のファッションはかなりハイセンスでいろいろな視点で楽しめる内容になっている。中国語字幕でも、演技、話してる感じ、字幕の漢字で充分、中国語がダメでも分かるのではないだろうか。
 
 ちなみに宋慧喬のHyundai OilBankのCFはコチラ