7月に夜学が夏休みになって、友人としょっちゅう夕飯食べに行ってたのに…
んーっ Why?
Pirabkao ピラブカオふと思いついたので、食の途中で撮影してたりします。スミマセンm(- -)m
食べた料理
タイ東北地方の牛肉内臓スパイシースープ、タイアヒルチャーシュー
青菜の炒め物、ご飯、豆乳
この店はタイの東北地方の料理が中心。(東北地方も南部に負けず辛い地方でもある)
この店、他の店には無いメニューの種類が多い。
料理としては東北地方では屋台料理からレストランで出す料理までらしい。
タイ人の友人いわく、"Thai Taste"との事。
その為か、東京のタイ料理店の中ではタイ人率が高い。
が、しかし、ここのお店のメニューには、"辛さを調節します。"と書いてあり、
タイ人テイストにも日本人テイストにも調整してくれるから、客の大半は日本人だ。
店は池袋北口の繁華街の外れにある。
池袋をあまり歩かない人は前もってCheckが必要。
池袋北口を出て、目の前のサンシティーホテルの左の道を入り、ファミマを右、インド料理屋手前を左だ。
PirabkaoのHP見てたら、池袋店の近くにThaiの伝統的なお菓子を主としたCafe&Bar「Baan Kanom Thai(バーン カノン タイ)」ができている。これは行かなければ!!
Pirabkao ピラブカオ 池袋店
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-48-4
TEL:03-3988-8889
JR池袋駅北口より徒歩5分