虫刺され | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

una ウナコーワAイソジン

 連休、知人の家に行った。暑いから窓を開けっぱなし。普段我が家でこのような事をしても、13階だから問題は無いのだが、知人の家は1階。モスキートさんがたくさんいらっしゃいました。 
 
 刺されるわ、喰われるわ。数匹殺したのに、家に着くと、10箇所ほど、かいかいの素が塗られていました。
糖尿の人は蚊に食われないと聞くので、遺伝で糖尿があるので、ちょっと安心したりします。
 
 が、しかし痒い!!
 
 というわけで、今晩は、一発特効薬をこしらえました。
 
 といっても、用意したのは、マキロンとウナコーワA。かゆみ止めの前に"消毒”をするだけ。
これでいつも一晩で痒みが引くので、今日も10箇所に。
消毒を先にするので、ウナコーワAやムヒのような手に出して塗るチューブ型軟膏を使ってます。
医学的になんかあるのでしょうか。ナゾです。
個人的には、消毒をしてるだけなので、罪な意識は一切ないんですね。
医学的に良い事なのでしょうか、悪いことなのでしょうか…
 
でもね。いつも思うんだけど、
 
 薬を手に持つと痒みが無くなるのはなぜ??
 
 10箇所を見つけるのに時間がかかりそうです。
 
 おやすみなさいまし。