木曜日はピアノレッスン | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

雑談多め
大人のおんがく室へ
ようこそ!

月曜日のクラリネットに続き

ピアノレッスンも再開しました。

(生徒として、です)

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

義父の見送りから

体調があまり優れなくて

しばらく休んでいました。

 

久しぶりでしたが、

先生が「いろいろ大変でしたね」

と、声をかけて下さって、

 

しばしの間、

話を聞いていただきました。

感謝ラブラブ

 

わざわざ送って下さった4月末の発表会の写真

 

レッスン曲は

譜読みに時間がかからなくて

楽しく軽快に弾ける曲を…

 

ということで

スカルラッティのソナタです。

 

 

スカルラッティはバロック時代に

イタリアで活躍した作曲家です。

 

チェンバロのためのソナタを

たっくさん作っているのですが、

 

この「ホ長調 K380」は

 

軽快で可愛らしくて

美しい森や広い草原を感じる曲。

 

弾いていると

平和で幸せな気分になります。

 

レッスンでは

先生が左手を弾いて下さって

私は右手の練習に集中音符

 

4月の発表会終了後、先生と…

 

弾いているうちに

とっても楽しい気分になって

早く両手で弾きたくなりました。

 

たまに負担感が強くなって

やめてしまおうかしら?と

思うこともあるのですが、

 

ピアノもクラリネットも

先生方のサポートで

続けることができています。

 

本当にありがたいなあ…

と思います。

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

ご登録はこちらから↓

友だち追加

 

音楽のこと、心のこと、

人生100年時代の

認知症予防から脳トレまで!

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信中です。

 

その日のテーマに合わせて

癒しの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。