恥をかく恐怖を乗り越える勇者たちよ | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

ようこそ!
心と体が笑顔になるおんがく室へ

今、何度も読み返している

ネット雑誌記事があります。

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

元朝日新聞記者 稲垣えみこ 氏が

2019年に寄稿した記事です。

 

その秀逸なタイトルを見ただけで

同年代として共感しまくり!

 

こんなタイトルです。

 

「大人のピアノ発表会は、恥をかく恐怖を乗り越える勇者の群れだ

 

 

何て素敵なタイトルなのかしら飛び出すハート

 

冷や汗が出そうになりながら、

あるある~!と大きく頷いたのは

記事中のこの部分↓

 

 

まさに仰る通り!

 

一文字たりとも

付け足す余地がありません。

 

あえて言うなら、

私と違う部分は最初の4行だけ。

あとはマルっとすべて同じです。

 

そして・・・

 

音楽の発表会に出ようと決めた

すべての大人は

マルっと全く同じでしょう。

 

あと12日に迫りましたー

 

そして

さらに共感したのは

記事中のこの部分↓

 

 

稲垣氏の記事の最後は

こう締めくくられています。

 

必死の演奏とは

ミスをしようが間違いなく美しいのであった

ああ、なんだか感動してしまう~

 

 

記事はこちら から全文をお読みになれます

 

 

さあ、

発表会やステージを控えた

アマチュア音楽家の皆さん、

 

音楽で繋がった仲間として

互いに支え合い

 

恥をかく恐怖を乗り越える勇者に、

一緒になりましょうー

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

ご登録はこちらから↓

友だち追加

 

音楽のこと、心のこと、

人生100年時代の

認知症予防から脳トレまで!

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信中です。

 

その日のテーマに合わせて

癒しの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。