Presto(速)とPrestissimo(超速)とagitato (動揺) | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

ようこそ!
心と体が笑顔になるおんがく室へ

ここ数日

ゲッソリしておりまして…

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

急にメールの送受信ができなくなって

このPCもそろそろメンテナンスか?

などと、のんきに思っていたのです。

 

そうしたら・・・

 

どうもPCの問題ではなく、

某大手電話会社の情報持ち出し事件の

被害に遭っていたのだと判明しました。

 

こんなメールが入ったんです。

 

 

でもこれ、ちょっと見たら

詐欺メールだろ?と思いますよね。

 

下の方にはURLが書いてあって

そこに誘導するタイプのメールだし…

 

・・・?

 

でもやっぱり

送受信ができないのはおかしい!

と思って

 

プロバイダーのHPを開いて

いろいろ探してみたんです!

 

そうしたら・・・

こんなページがひっそりあって目

 

 

はぁ~ん!?

 

結局、

私も情報を持ち出された一人

ということが明らかになりなりました。

 

なんだとぉ!!

 

業者に依頼している余裕はない!

自分でPCの再設定をやるしかない!


すっごい勢いで取りかかるっ!

 

 

PCのメルアド変えるって

こんなに面倒な上、

こんなに厄介なのですね 昇天

 

今のところ、

具体的な被害はなさそうだけど、

カンベンしてよ!と叫びたい。

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

友だち追加

 

音楽のこと、歌のこと、心のこと、

から脳トレまで

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信しています。

 

その日のテーマに合わせて

癒やしの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。