2017-2018年冬の韓国旅行花


旧第一毛繊大邱工場跡地の、
近代建築の寄宿舎をリノベした
大邱サムスン創造経済団地キラ

前回の記事は コレ! こちら


じつはこの周辺、
数百メートルの範囲に
大型マートが3軒もひしめく
マート激戦地なんですビックリマーク2


その中でも、
12月にオープンしたばかりの
ロッテマートを探検にくきゅう




ロッテマート チルソン店音符




コネスト地図からお借りしてきましたpencil*

大邱サムスン創造経済団地前には
ホームプラス、
オペラハウスを挟んだ隣には
ロッテマート、
その斜向かいには
Eマート!

ロッテマートは
2017年12月に開店したばかりですきらきら




一階は、
森をイメージした内装のフードコート、
urban 4restキラキラ




可愛いキッチンカーで
お弁当販売してましたナイフ&フォーク





お買い物のあと、お腹がすいて
マンドゥ屋さんでおやつ音符




ククスが品切れで、
マンドゥクッと肉入りマンドゥを
注文しましたハート




お肉のマンドゥ、
ジューシーでとっても美味でしたはあと

フードコートは
鉄板料理やピザなど、
種類も豊富で便利そう肉球 OK!


地下一階の半分は
電化製品のハイマート、
残り半分と地下二階がロッテマートキラ

地上階はすべて駐車場なので、
早速地下売り場へ潜入ですバッグ。




バナナウユ(牛乳)や
ヤクルトも、お得用パックで販売中ハート




キムチのパックも大量にキラ


ここからは、
戦利品の一部をご紹介です嬉しい




各種お茶パックに、
サンファ茶とホットチョコcoffee*

ロッテマートオリジナルブランドもあり、
少し割安のようですキラキラ




レンジでチンするお粥と
インスタントクッパがマイブームで、
あちこちで買いましたハート

お粥は、ロッテマートよりも
DAISOの方が安かったですえ゛!

ひとつ2000ウォンが底値かな!?




お菓子いろいろ!!

MarketOのリアルブラウニーは、
人気の抹茶に加えて
オレンジ味が出てましたびっくり

オレンジの爽やかな甘みが
かなり好みですハート




缶詰も大量買いビックリ

고추참치 コチュチャムチ
コチュ味のツナ缶、
고추장 고기볶음コチュジャンコギポックンは
そぼろ肉のコチュジャン炒めですきらきら

5つ買おうとしたところ、
特売コーナーで
ミニオンズのケースに6個入れて
1万ウォン、というのを見つけ、
追加購入!!

大量の荷物を抱えて
帰ることになりました苦笑い

食べてみた感想などは後ほどはな


ところでこのロッテマート、
売り場の入り口は
地下二階の食料品売り場にありますが
レジは地下一階の衣料品や
日用品売り場を抜けた所にありますえんぴつ

日用品をお買い物してから
食品売り場へ行くにはルートが見つからず、
食品を入れたカートをゴロゴロしながら
衣料品を選ぶという、
不思議な動線になってましたガクリ

皆さん、
どうやってお買い物してるんだろう…?


ロッテマートは大型店らしく、
大袋の食品が多かったので
他のマートも気になりますマルキラ☆

次回は、マートのハシゴに
挑戦しようかなハート




…つづきますハート


にゃんこピンク参加してますにゃんこピンク

blogramで人気ブログを分析