居酒屋野ばら急遽開店 | 紅い野ばらの里山便り

居酒屋野ばら急遽開店



「今日飲むから」っていきなり決めてる
飲む相手はいつもの常連夫婦

その相手は集会で仲間たちといた時夫から誘いの電話を受けたらしい
「今夜飲むか?」
「じゃあオレ刺し身買っていくから」
という簡単遣り取りを聞いていて側にいた仲間たちが
「そんなに簡単に決まるのか?」と驚いていたそう
「そういう付き合いだから」と答えたと話していた
晴れが続くはずの天気予報が外れて雨が続いているので元気付けの慰労会なんだって

本日のメニュー
・お刺身 差し入れ
・鶏手羽元の塩コショウ焼き
・豆腐と野菜の揚げだし
・サラダ2種盛り合わせ
・コーンとサラミのピザ
・お酒 天鷹心 御用邸
・ドリンク ホットカルピス ほうじ茶 コーヒー
・おつまみ ピーナッツ
・デザート バナナ シュークリーム フルーツゼリー


本日の一品
野菜と豆腐の揚げだし

ねぎ しょうがかつお節の薬味をのせて

熱いだしを注ぎます

だし汁は創味のつゆだから美味しいのは間違いない



食べかけのお刺身と料理




デザート シュークリームは食べちゃった後



お開きはシンデレラタイムを大幅にオーバー
もう帰ろうか と言ってからが急に話が盛り上がるのよね

野ばらが居酒屋開店してくれたら毎日通うよと言ってくれるけどそれは無理

たまに開店だから良いのよ