東北新幹線なすの号で小さな旅 | 紅い野ばらの里山便り

東北新幹線なすの号で小さな旅




朝陽が眩しい時間に家を出て


那須塩原駅から観ると那須連山は雲に覆われている
昨日はすそ野は大雨が降り続いていた
山は雪だと思っていたけれどやはり雨だったようで真っ白な雪風景ではない
季節的に一番寒い時期の寒に雪ではなく雨だなんて不思議な感じ


那須塩原駅始発のなすの号ですがE5系はやぶさ車両なのです
新幹線に乗るのは4年前の四国広島方面に一人旅以来
やはり新幹線に乗るのはわくわく特別な楽しさ



車窓風景も楽しみ
鬼怒川を渡る風景  日光連山と男体山も雲がかり

いつも宇都宮に行くときはこの羽黒山の下の道を走ります




県庁舎遠望

紅いこまちは見られなかったけれど つばさとやまびこが見られた
東海道新幹線や山陽新幹線は白い車体に青い線の車両ですが東北新幹線や山形 秋田 北陸 上越 など東日本の新幹線は車両はカラフルで観るのも楽しい






懐かしい想い出の旅 振り返り





寒い時期に咲く花たち 可憐なのに君たちは強いね









どこへ 何をしに は 内緒


あらあら 今こんなニュース 1日後だったらトラブルに遭遇でした