赤白南天 菜園 油淋鶏 大谷さんは移籍しないと思う | 紅い野ばらの里山便り

赤白南天 菜園 油淋鶏 大谷さんは移籍しないと思う




今日は予報通り穏やかに晴れて外で動くと汗ばむ陽気でした
見事に実をつけた赤い南天が宝石のように美しい


白もあります



こんなところに鳥の落とし物から生えたのかな


菜園のトマトのまだ青い葉の付いた木を片付けた
下にはミニトマトがたくさん落ちてる
赤い実も青い実も 
もったいないけど霜に傷んで食べられないのでごめんなさい


大根も小さいけれどOKサイズになって

ブロッコリーもそろそろOKかな


冬の庭に花はもう磯菊の黄色だけ
ベニシジミ 無事に冬を越してね




夕食はお義姉さんにいただいた長ねぎで油淋鶏です
ねぎをたくさん使います


今日は優しい味わいのささみで
鶏肉は火が通りにくいので弱火でじっくり揚げて
火が通ったら強火でカリッと揚げます

タレは しょう油 酢 砂糖 すり下ろししょうが ごま油 を好みの割合で調合




今日も一日こんな感じで終わりました
平和で平凡で平穏な冬の日


追記
今一番の大きな話題
大谷翔平さんがどこの球団に行くのか
野球にはあまり興味は無いので大谷さんのことは少しテレビで観ているくらいの知識ですが
これまでの大谷さんの生き方お人柄を知る限り
お金では動かない そんな気がします
エンジェルスにこのまま残ると思います
そうして欲しいという願望も込めて

何だか 今 ふっとそんなことが頭をよぎりました

おやすみなさい 
また明日



10日 移籍先決定
ドジャースへ スポーツ史上世界最高額の契約金だそうです
新天地で活躍されてくださいね