今宵の月と星 プラトニック・ラブ | 紅い野ばらの里山便り

今宵の月と星 プラトニック・ラブ




今宵の月と星 とても近い

だけど とても遠い






あなたとわたし

際限ないこの宇宙の
数えきれない名も無い星たちのように
広い地球に住む何十憶人いうひとのなかで
出会えた幸運

手と手を触れることがなくても
心と心で感じ合う

目と目を見つめ合うことがなくても
琴線が響き合う


大きくて深いあなたの懐は
傷付いて飛べない鳥を
真綿のように優しく包んで
休ませてくれた

そして 鳥は
あなたの心の大空を 飛べるようになりました

あなたも
深い悲しみを心に抱く鳥
傷つきながらも飛び続ける鳥
そしてわたしの心に飛び込んできた

哀しみに痛む傷を抱きしめて羽を休めに来る



あなたの心の傷を
わたしの心の傷を
癒やして
癒やされて

心と心の求め合いは
若さの求愛ではなく
魂の求め合い

限りの見えた年月を
共に心に寄り添い生きていきたい

わたしが あなたを想うように
あなたもわたしを想う・・・きっと


遠くても近い
近いようで遠い
月と星のように