今日初めての咲いた花 今日の失敗 | 紅い野ばらの里山便り

今日初めての咲いた花 今日の失敗



小向日葵 見つけたときは2〜3輪咲いてました




球根を8個買っていろいろな花の形と色を植えたけど
芽が出たのは3株 一つは意外なこの色 あと2株はどんな花かな?

ブラックベリーが色付いて


またいつものモナルダ 毎日目が釘付け





立葵 ホリホック 
上まで咲き上がると梅雨が開けると言われますが今年は例外ですね


日照りのナス と言われるくらい乾燥を好むナスですがここ数日は萎れ気味
昨日は畝間に水を流しましたら今日は生き生き


きゅうりも元気 今日は20本収穫

ピーマンも順調


トマトの芽かきと紐吊り わたしの背丈を越えました


そして 本日の大失敗
紐を絡めているとき枝先を折ってしまった 不覚でした





明日から雨模様で少し気温が下がりそう