雨上がりの朝 花たち | 紅い野ばらの里山便り

雨上がりの朝 花たち


雨上がりの朝は気持ち良いね〜

すっきり青空 太陽の光が眩しい

勇敢なイカロス あら〜  微妙にコースを外して

突っ込まないのも勇気よ


トンビも悠々

黃蓮花つつじ


鉢植えのシロヤシオ 見頃です

葉が5枚なので五葉つつじともいいます

こちらも葉が5枚のアカヤシオ

左に2本のシロヤシオ 右にアカヤシオ 
鉢植えを庭に地植えにしたらと提案したけれど 
ここに2本植えてあるから鉢植えは鉢植えのままで置くらしい
鉢植えでシロヤシオを咲かせるのはなかなか難しいらしい


真紅が鮮やか 花の命は儚くて でも散り際の最後まで美しいよ



大手毬も白さを増して



ここは木槿園 木槿は盛夏の花なので芽吹きもゆっくりなのでしょう
種類が違うのが10本植えてあります
木槿は低木で花が秋まで長く咲いているので庭木には好まれますね


庭はすっかり新緑になり初夏の一日に



今日一日は貴重な青空とか
しばらく雨が続きそう

気まぐれなお天気は仕方ないね