夕月と宵の明星金星 宇治抹茶 | 紅い野ばらの里山便り

夕月と宵の明星金星 宇治抹茶

 
 
夕暮れの西空に 月齢3.8日の夕月 
 
月に寄り添う金星 宵の明星 昨日よりずいぶん近くなっている
 
 
 
明日は雨予報 うすいヴェールに包まれて山の向こうに沈んで行きました
 
 
 
陽が沈んでまだ青空の黄昏時
 
 
 
 
今日は宇治抹茶をいただきました
2018年11月末の紅葉の京都へにぎやかな楽しい仲間たちと旅行の折り宇治で買い求めた抹茶
2缶買い一缶はすぐ味わいもう一缶は封を切らずとっておいたのを思い切って封を切りました 良い香り
 
なんちゃってですが なかなか結構なお点前でした 自画自賛(笑)
 
 
 
 
 
    2018年京都旅行の宇治の想い出

    よろしかったら旅行記ご覧くださいね