ラーメン食べた 紅い木の実 | 紅い野ばらの里山便り

ラーメン食べた 紅い木の実

昨日のラーメン 当たり! 美味しかった

福島県白河市は白河ラーメンという醤油ラーメンで人気なので道沿いにはラーメン店が軒並み 多い多い
どこのお店にもメニューは味噌も醤油も塩も豚骨もありますが
わたしはラーメンを食べるなら醤油ラーメンに決めています 

麺の太さも茹で加減もスープの出汁も好みは人それぞれ
麺とスープがパーフェクトな醤油ラーメンにはなかなか出会えないね
でもどこで食べても白河ラーメンにハズレは無いですよ 
うちの近隣にも県を越えて白河ラーメンのお店が多い どこも美味しい

このお店も満足 手打ち麺の噛み応えもスープもストレートでgoodでした

そしてほんとうに久しぶりの白河南湖公園 紅葉の始まりでした
散策したかったけれど雨で車から観ただけ







マイフィールドの木の実いろいろ
色も形もいろいろ 植物の色彩や造形美にはいつも敬服です


赤い実 紅い実 朱い実

イイギリ 飯桐


アオハダ 青肌


カマツカ 鎌柄


ガマズミ 鎌酸実

ムシカリ 虫狩

ヤブデマリ 藪手鞠


サンショ 山椒

ウメモドキ 梅擬き


オオミサンザシ 大実山査子

バラ 薔薇

ノイバラ 野茨

ベニマユミ 紅檀

ツリバナ 吊花

ニシキギ 錦木


ヤブコウジ 薮柑子

ハナミズキ 花水木

オトコヨウゾメ

ニワトコ 接骨木

サルトリイバラ 猿捕茨 サンキライ 山帰来

ツルウメモドキ 蔓梅擬き



赤い実じゃないけれどこの時期とても美しいムラサキシキブ 紫式部