田の畦に咲く乙女たち | 紅い野ばらの里山便り

田の畦に咲く乙女たち

今日からここの稲刈りです




りんどうが待っててくれた

野に咲くりんどう 楚々として可憐

田んぼの畦は百草園だね

とうやく せんぶりも咲いていたんだ 薬草だから苦いよ



アメリカせんだんぐさ

イボクサの草紅葉

秋にも若草の萌だし

おおじしばり

あかのまんま


げんのしょうこの弾けた様子は野原のメリーゴーランド 鮮やかな紅葉

のはらあざみ

やくしそう 大好きよ

あきのきりんそう

香る 薫る なぎなたこうじゅ

満面の笑み かんとうよめな



めひしばも輝く




今日のおやつ 湘南パティスリー ジャンボプリンアラモード
とてもボリュームあるので二回に分けて食べますよ


うん 美味しい 全体に甘み控えめ フルーツの酸味もいい
カスタードムースとスポンジがとても美味しい
生クリームもでしゃばらない


空模様



午後は雲が多く出てきました