久しぶりの晴れ 野の花 白菜定植しました  | 紅い野ばらの里山便り

久しぶりの晴れ 野の花 白菜定植しました 


9月になって初めての晴れかな? 


久しぶりに晴れて眩しい 
トンビも嬉しそうに輪を描いてる




白の秋明菊が一輪咲いた

これから咲いてくるのが楽しみ


稲もずいぶん色付いてきました






この秋の陽射しを受けた草の明るさ









今日の陽射しに木槿も嬉しそう

宮城野萩もずいぶん咲いてきました






雨が止んでいよいよ白菜の定植ができます
肥料を入れて畝を立てます

畝を作って土がちょうど良く乾いてきました
野菜の定植は曇りの日か夕方が良い
陽射しの強い日中では根からまだ水分を吸収できなくて柔らかい葉が萎れてしまいます


雨が降り続いていたので少し軟弱気味です


夕方になったのでこれから植えましょう

いざ❗️

ケイトウも夕陽に輝く

野菜畑か花畑かわからない

大根順調に ネギと京芋も順調

日が落ちた頃定植終わり



夕空晴れて コオロギ鳴いて 秋風吹き
今日のミッション終了