可愛い春が見えてきた | 紅い野ばらの里山便り

可愛い春が見えてきた

 

 

昨日と一昨日と暖かい日が続いて今日は山から雪が舞う寒い日

 

庭と空き地に春探し

可愛い春 みぃつけた

 

春の喜びを踊る舞姫たち  姫踊り子草

 

 

 

 

 

種漬け花  赤紫は寒さに耐える冬の色

 

鬼田平子のロゼット

 

待宵草のロゼット

 

雪ノ下の紅色

 

水仙

 

ムスカリ 花芽はまだまだ

 

磯菊は海辺の花なのに冬芽も青々として

 

西日本に咲く青い達磨菊の芽も緑色で越冬 海辺の花は強いね

 

ハニーサックルの花芽も出てる

 

長寿梅 もうこの時期に花を咲かせてる ピント合わないな

 

馬酔木 日向側は蕾が膨らんできて

 

 

土佐水木の蕾も膨らんで

 

日向水木の花芽も膨らんで

 

 

福寿草は葉も伸びてました

 

 

 


 

 そうそう こんな花も咲き始めてきた

嫌われ者になりたいわけじゃない みんなに嫌われて気の毒な花

杉の雄花 可愛い花