春は来ていた | 紅い野ばらの里山便り

春は来ていた

 

 

足元に

こんなにかわいい小さな春の微笑み



蒼い 青い 碧い 美しい色

星の瞳というロマンチックな名前は別名

本名はオオイヌノフグリ 種子の見た目で名前を付けられた



無彩色の枯れ草色の枯れ野原の日向でも雪もちらつく寒風にも

太陽の恵みを受けて咲いていたのね




ヒメオドリコソウ

赤紫の美しい葉の間から桃色の小さな花が見えていた


野の草の自然な美しさ

小さな花の色に 葉の色に惹かれます

 



福寿草

もうこの時期にいつも咲くはずなのに忘れていた

茎もずいぶん伸びていて2月初めには咲いていたでしょうね

忘れていてごめんね


黄金色の福寿草

忘れていたのを許して福と寿を齎してね