宵月がきれい 陽射しを受けて野の花 | 紅い野ばらの里山便り

宵月がきれい 陽射しを受けて野の花

 

月齢11.75日の宵月 

今夜も月が綺麗です

 

明日11日は 旧暦の9月13日  旧暦の十三夜 栗月見

中秋の名月十五夜のお月見と後の月見と言われる十三夜の月見

どちらも観ないと片月見になり縁起が悪いとか言い伝え

でもね もし 雨が降って 眼には見えなくても 雲の上には煌々と輝く月が確かにあるんですよね

イメージして 心の中で お月見 しましょ

 

そして 14日は 楽しみな十六夜の満月 晴れて観られますように・・・ 

台風の被害が大変なことにならないように祈りながら待ちましょう

 

 

 

 

今日は 穏やかに晴れて 暖かくて快晴の 澄んだ青空

明日から とんでもない大きな台風が来るなんて考えられないような晴れの一日

野には陽射しを受けて野の花がいっぱい

嵐の前の今日の日を精一杯楽しんで笑顔いっぱい

 

虫たちのアイドル のはらあざみ

 

凛と ひめじょおん

 

愛らしい みぞそば

 

野を紅く染める いぬたで

 

 

天に向かって はなたで

 

野原の妖精 かんとうよめな

 

 

頬を染めて 野紺菊

 

 

今日を精一杯

 

花たちは 

そこに咲いて ただそこに咲いて 

 

花たちに会えて 心が休まる