急に東京へ 渋谷界隈 NHKスタジオパーク見学 | 紅い野ばらの里山便り

急に東京へ 渋谷界隈 NHKスタジオパーク見学

 
昨夜 急に娘から東京へ行こうと誘われた
娘からの誘いを断る理由はない
 
朝 那須塩原駅始発の新幹線なすの号に座る
 
 
車窓から見る山は雪雲に覆われている 家のほうも雪が降って白くなっていた
日光男体山
 
大宮付近から雪に真っ白に覆われた富士山がきれいに見えた
 
 
ハチ公も寒そう
記念写真を一緒に写したい人が数十人 長い列で並んでいる
ハチ公の人気は永久不滅だね
 
 
渋谷駅前からセンター街をNHK放送センターへ向かう
ほんとうの今日の目的は夕方からなのでそれまでスタジオパーク見学に
数年ぶりの放送センターはすっかり新社屋に建て替えられていました
それでも歌謡コンサートや現在の火曜日の歌コンなどのコンサートホールはそのまま
空き地や駐車場だったところに新社屋が建てられ風景が一変
 
 
 
スタジオパーク見学
皆様ご存知の  です
 
 
 
いよいよ今週末は最終回
 
 
 
 
 
 
 
そして大人気の
遠足の小学生たちが大喜びでゲームをしていました
 
 
 
 
お馴染みキャラも
 
 
本当の目的の夜の部楽しみますね