花は駆け足で咲いてくる | 紅い野ばらの里山便り

花は駆け足で咲いてくる

 

毎日 何という暑さと思うような初夏の陽気続き

花は咲き急ぎ 散り急ぐ

もっとゆっくり いつ咲くのかな・・・ と 待つ気分を楽しみたいのに

花を待つ楽しみの風情もなく咲いている

 

可愛い花 美しい花 見事な花 圧巻の花 花いろいろ

 

庭の日向にカタクリとショウバカマ

 

白木蓮とヤシオツツジは3日で満開 これまでで最速の満開

夕陽に染まる

 

 

アメリカハナノキは今年は花をたくさん咲かせました

 

 

 

ヒトツバカエデの芽吹きは淡いピンクで花びらのように美しい

 

 

江戸彼岸は2日前に開花始め3日で満開 これも最速最短

 

 

 

今年の春は 花の開花も木の芽吹きも駆け足で遣ってきた感じ

もっとゆっくりゆっくり 急がないで・・・ あわてないで・・・ 

のんびり のんびり過ぎるのがいいのに・・・