桜と月6 | 紅い野ばらの里山便り

桜と月6



    八重紅枝垂桜  今日も開花しませんでした  暑いくらいだったのに・・・ね


   4月13日 月齢13.3日  小望月


   東の空に月が上り来て 西に夕陽が沈んでいきました

   久しぶりに夕陽の写真を写しました  

   今日の陽が静かに穏やかに沈んでいきました

   この日を今年も無事に迎えたことに感謝 また一年 健康と 平穏と 少しの自由を願いました



   今夜も月がきれいです


   「月がきれいですね」 

   夏目漱石は中学校の英語の教員時代 「I LOVE YOU」 を訳すように生徒に言いました

   「愛してます」 と訳す生徒に 「月がきれいですね」 と訳すのだよと教えました


   さすが 夏目漱石 そんなおしゃれ心のある先生は魅力的で素敵です

    
   月がきれいです  今宵 とても輝いています