ちからしば 力芝 | 紅い野ばらの里山便り

ちからしば 力芝


紅い野ばらのブログ    
    ちからしば 力芝   別名 みちしば 道芝

    花言葉 : 信念  尊敬  強い心  恋の心変わり


道に生えているから道芝

野に空き地にどこにでも見られる野草です

根張りが強く 引き抜こうとしてもなかなか抜けない なので・・・ 力芝


なのに 恋の心変わり なんていう意外な花言葉

恋には粘り(根張り)強くないのかな・・・? あまり粘り強いとストーカーになってしまうし・・・(笑)




    吹く風も 

    咲く花も 

    空の雲も

    月さえも 

    青葉も

    水も

    歌も

    鳥のさえずりも


    変わる 移ろう 


    人の心も 永遠に・・・ なんて ないね


    忘れられたなら 仕方ない

    


    遠くに 変わらずに  元気なら  

    

    幸せで 命を生きているなら  それで・・・  いい


    心変わりも 許せます 


    
紅い野ばらのブログ    

  

陽に透かされたこの紫色が綺麗  なんだか心惹かれる好きな野草です



道に生えているこの草を縛って足を引っ掛ける悪戯も許された頃が懐かしい

今なら怪我をさせてしまい大問題になってしまいますので無邪気に自然の楽しいことも味わえない・・・ね    
紅い野ばらのブログ