2013-05-25 21:10:31

カザグルマ

テーマ:花語り


紅い野ばらのブログ    

    カザグルマ  風車

    花言葉 : 精神的な美しさ  高潔


   

    カザグルマ は 日本原産 野生種  白色 うすむらさき

    テッセン・鉄線 は 中国原産  白色 から むらさきなど

    クレマチス は カザグルマやテッセンを母体として改良された園芸品種の総称



    このカザグルマ 野生で近くの林の縁に咲いていました

    緑の木々や下草が生えているところに真っ白なこの花が点々と咲いていて


    一瞬見て 眼を疑った

    こんな山の中に こんなに清楚な気品溢れる花が ひっそりと咲いている


    このとき ここに行かなければ出会うことのない花


    いまは うちの庭の皐月の植木に絡まって 真っ白な花を咲かせている




    高潔な あなた

    わかっています

    それが あなた

    一途な高潔さ

    だから 好きなのです

    



    茎が木のように硬くて それが鉄線といわれる所以

    短く切って挿しておくと根付く  野草はけっして根を掘り取らないでくださいね


    


紅い野ばらのブログ    



紅い野ばらのブログ    







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

紅い野ばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。