お月夜の楽しみ | 紅い野ばらの里山便り

お月夜の楽しみ

    いつものように月曜日は宇都宮に家事手伝い
   
    家で見る月は 月のほかに光るのは満天の星ぐらい
    けれど街で観る月は 家の明かりや街路灯の明かりとともに光る月

    月齢11日宵月 は 2階の窓の真直ぐ向こう
    月明かりが部屋の中に射しこんでもったいないのでカーテンを開けたまま眠ろう・・・・・
    まだ眼を瞑ってしまうのはもったいないから写真を写そう・・・・・

    風景モード 夜景モード 夜景&人物モード キャンドルモード パーティモード
    いろいろ試してみました なかなか思うように写りませんね

    高感度モードでこんな感じ  近所のお家はぼかしました 
紅い野ばらのブログ
      

    こちらは星空モード シャッタースピード15秒  三脚でないとブレてしまいます
紅い野ばらのブログ

     そんなこんな デジカメをいろいろ楽しんで夜も更けました
     おやすみなさい


    そして今朝 保育園送りの途中に咲いていた夾竹桃

    暑いほど 心を熱く 夾竹桃    野ばら
    
    暑さを癒すその白さ 眼を惹きます
紅い野ばらのブログ