こんばんは ![]()
ライフデザインプロデューサー
くましろみのりです![]()
前回の記事では、
自分のお店や技術が
同業者よりも
お客様に選ばれるためには
世界に一つだけの商品
(オリジナルメソッド)
が必要です!
でも…それは分かっているけど
自分がオリジナルのメソッドを創ることに
自信がないんです
という方の思い込みについて
「顧客目線」が足りてないからです!
とお伝えしました![]()
▼見逃した方はコチラへ▼
https://ameblo.jp/only-one-method/entry-12789544000.html
今日は、顧客目線とはどういうものなのか
お客様にとって大事なものについても
お伝えしますね
「お客様」を見ていますか?
その人自身がビジネスを行う際に
「お客様」を見ているのではなくて
同じ分野でスキルを磨いている
同業者や仲間を基準に
物事を考えているからなんです。
思考のベクトルがその商品を待っている
「お客様=買い手側」ではなく
「自分と同業者=売り手側」
に向いてしまっているんですね。
同業者と自分を比べていませんか?
自分だけのオリジナルメニューを
創りたいと思っても
同業者や
インストラクター仲間と比べると
自分にどんな強みがあるのかが
わからないんです…
と言う方がいるのですが
よく考えてみてください。
業界の基準は関係ない
その業界での経歴が長い人
技術を極めている人や
賞を獲得している人から順に
人気サロンになっているのか
人気インストラクターとなっているのか、
収入が高いのか
というと
必ずしもそうだとは
言えないのではないでしょうか?
お客様にとって大事なのは「悩みの解決」
サービス提供側の技術や経歴
知識が他よりも優っているか
というのは
信頼度アップには繋がれど
その人の商品を買うかどうかの決め手は
「この人は、このメニューは
私の悩みを解決してくれるものか?」
これに尽きるんです!
自分だけの唯一無二の
オリジナルビジネスを作りたい!
顧客目線で
自分が出来ることを考え
あなたにしか解決できない
お客様の
お悩み解決のためのサービスを
創ることが出来れば
売り込まずとも売れる
唯一無二のオリジナルビジネスを
創ることが可能です^^
私が主宰している
女性起業家育成コミュニティ
Life Design Campでは
その為の環境や記録があり
多くの仲間が
自分だけのオリジナルビジネスを
創っています!
あなたも自分だけの「商品」を
作りたいなら
ぜひヒント満載の
電子書籍をご覧くださいね!
お悩みの解決方法は
▼こちらの電子書籍▼でもお伝えしています![]()

次の記事は
明日22:00に投稿するよ![]()
お見逃しなく!
