こんばんは

 

ライフデザインプロデューサー

くましろみのりです爆  笑

 

前回の記事では、

売り込まなくても売れる

 

「神サロン」の共通点5つ

前編でしたねスター


▼見逃した方はコチラへ▼

 

 

 

 

 

今日は朝の投稿に引き続き

神サロンの共通点(後半)

をお伝えします!

 

 

3)良い意味で裏切りがある

 

他のサロンと同じやり方や魅せ方を
していても、

差別化はできません。

 

 

売り込まずとも売れる神サロンは

「え?そんな方法で?」
「え?本当にたったそれだけで?」

など

 

良い意味でお客様の予想を
裏切るから

 

お客様に感動を
手渡してお願いされることが
できるんです!

 

4)想像の半歩先を行っている

 

お客様の

「欲しい!」を引き出す
サービスやメニューとは

 

お客様の「こうなるだろう」という
常識の”半歩先”を提供できるもの。

 

「新しいけど、
これって実現できたらすごい!」

 

そんなお客様にとっての
心踊る未来を提案できるサロンは
集客に困りません。

 

5)100文字以内で説明できる

 

自分のサロンやサービスについて
「誰のどんな悩みをどう解決し
どんな未来を手渡せるのか」

 

これについて

長々と説明しないと
お客様に伝わらないサロンは
 

流行りません。

逆に100文字以内で
明快に説明できる

 

つまりコンセプトが明快
サロンやトレーナーのところに
お客様は集まります。

 

 

 

売り込まずとも売れる
神サロン5つの共通点まとめ

 

 

売り込まずとも売れる
神サロン

 

5つの共通点

まとめると

 

①誰のどんな悩みを解決できるのが明快

②共感されるストーリーを持っている

③良い意味で裏切りがある

④想像の半歩先を行っている

⑤100文字以内で説明できる

 

 

 

ということが分かります爆  笑飛び出すハート

 

あなたのサロンや
ビジネスにはいくつ
当てはまったでしょうか?

 

ここまで見てみて
「自分はまだまだ
差別化できてないな」
 

と思った方も大丈夫!

 

まずはこれまでの

自分の経験や
培ってきたスキルを

棚卸しして

 

自分がどんなお客様の
どんなお悩みを解決できるのか、


自分オリジナルの「売り」
を磨くことから始めていくと
良いですよ!

 

 

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経験とスキルを棚卸しして
自分だけの売りを見つけるワークは


こちらの小冊子内にありますので
ぜひ参考にしてくださいね^^

 

 

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次の記事は明日7:30に投稿するよチュー
お見逃しなく!



記事全文は
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