車を運転していて飛蚊症の症状があった。だが、視野の欠損はなし。最剥離したら再手術になってしまう。ダンボールなどを4度出荷して、社長に会計を頼むと「もうやめるのか」と怒られる。


 親にスペアキーをなくされていたから、作りにいった。オー#バックスではやっていないということだった。それでコ#リに行くと525円で作ってもらえた。20年前の半値だ。

 なぜ、スペアキーを頼んだら、放送されたのかわからないところだが。


 で、家に帰るとFAXがあった。昼食後、回収に行く。それで問屋に回収したものを卸そうとしてダンボールを開けて中身を確かめると、未使用のプリンタ用紙が見つかる。その箱は開封されたあともなく、しばし自分で使おうかと思ったが、自責の念に囚われるのが嫌なので、一応相手に聞いてみることにして、もどった。それで、聞くと

「入れるところがなかったんだろう」

「? いらないという事ですね?」

「いや、メモ用紙に使える」

プリンタ用紙1箱を全部、メモ用紙に使うのか? 課長を務める人間がそれ、プリンタやFAXに使うって、わからないはずないよね。


 明日は仕事を休む。いや、弱い雨なら仕事をしよう。