仕事用のトラックでコンビニへ買い物に行く。メガフランクとてきやきハンバーグで265円也。のり弁当より高い出費だ。


 これがぼくの今日の3時のおやつ。


 ぼくは肉類が好きだ。ハンバーグもメガフランクをひき肉で肉であろう。


 NTTの光メンバークラブからメールが来て、ハムのセットと交換できるほどポイントがたまったことがわかったので、ハムを送ってもらえる手続きをした。ちと、ややこしいことをしないといけなかったのだが。


 ぼくが病気になることは回りの人間が望んだことだろうし、仕事を休んでいることは母が望んだことだ。


 町内にコンビニが開店してくれると助かるのだが。それかK商店が改装するか。