クレイ流 不安を消す方法 | はちみつとクレイ クレイエッセンス

はちみつとクレイ クレイエッセンス

奈良 押熊のクレイエッセンスです。健康からお仕事の悩みまで、自然体のあなたらしくライフプランを描くお手伝い。クレイテラピー講座、はちみつセラピー、古典西洋占星術、キャリアカウンセリングをお伝えしています。

 

こんにちは

アロマフランス認定・クレイ講師のクレイエッセンスです。

 

 

今日はなんかもやもやすんなぁ、とか

なんか不安がよぎるわ、なんてこと、たまにありませんか。

 

 

私は、たまーに、こういう気持ちや感情になったとき

すんごく振り回されて感あったんですけどショック

 

 

生理前とか、排卵期とか

ホルモンの影響も大きいかも。

 

 

それが

 

 

こういう気持ちも

自分であるていどコントロールできるな

 

 

となったのは、

自然療法や、右脳開花してから。

 

 

自然療法しってると人生得するし便利ですよね。

 

 

右脳開花は、潜在意識そのものが変わってくから

単純に楽しいです(笑)

 

 

 

クレイで、不安を消す方法

お伝えしますね♪♪

 

 

一番てっとり早く、万能なのは

クレイで洗顔です。

 

 

時間がある人はパックのほうがおすすめ。

 

 

クレイの種類は

不安なときは

ホワイトカオリンで。

 

 

モヤモヤ、とかやる気出ない、とかは

グリーンモンモリオナイト で。

 

 

クレイの働きは、プラスイオンとマイナスイオンの

イオン交換だから

 

 

感情などの、神経を伝う電気信号に

働きかけるのはお得意なのです。

 

 

脳に近いお顔へのクレイパックは

思考の切り替えをめちゃくちゃ

手伝ってくれます。

 

 

マインド切り替えとしては

 

「その気持ちを認めてあげる」

 

 

ってのも大切です。

 

 

不安とかもやもやってって「嫌だなぁ」「消したい」って

思いにフォーカスしてると

 

 

脳ってストレス感じて、

逆にその気持ちにスポットが長く当たってしまうんですね。

 

 

なので、逆にあっさり認めてあげる。

 


「なんか今日モヤモヤするよね、気持ち切り替えたいよね」

って自分に声をかけて

 

「大丈夫だよ、なんとかなるよ」

って安心させてあげる。

 

 

すると、脳って案外単純だから

大丈夫か、と思うと、意識が違う方向に向きやすくなってきます。

 

 

常に不安、とか、もやもや、とかの状態だと

これだけで変わるのは難しいので

長期にトレーニングしたりして変わっていく必要があるけれど

 

たまに、だったら

 

クレイとマインドセットは

めっちゃお手軽に気持ち切り替えできる組合せ

です。

 

これ別話ですけど

 

クレイは

とまってることを動かすのも得意なんですよね。

 

こないだ朝、急に腕が痛くて

見た目はなんともないんだけど、なんでだろ、と

 

とりあえず痛いの嫌なので(笑)

クレイパックしたのね。

 

痛いと感じるところと、近くのリンパ節。

 

 

 

 

20分ぐらいで痛みを感じなくなって

(痛みも電気信号だからね。)

 

 

クレイを外したら

 

お~出てきた出てきた。 アザ。

 

 

 

 

いつ打ったのか・・・打ち身やね。

 

 

知らぬ間に

あちこちぶつけてるんだねぇねーあはは。

 

 

ちなみに

手の甲の血管がやけに浮き上がってたので

 

 

 

残ったクレイをパックして20分後。

 

 

 

血管浮かなくなるんよね。

 

 

 

 

手も足もむくみやすいから

定期的に流してあげるとカラダが楽ですよねキラキラ

 

 

では今日も素敵な1日を飛び出すハート 

 

 

 

    

クレイのご質問に
インスタでお答えしています♪

 

ご質問はインスタのDM

またはLINE登録↓でLINEからどうぞ😊✨

 

毎日を楽しく幸せに♪奈良でクレイテラピーのレッスンとHappy西洋占星術講座の
プライベートサロン クレイエッセンスです。

クレイエッセンス ホームページ
https://clayessenceayameik.wixsite.com/clayessence

LINEからもご予約・お問い合わせいただけます
友だち追加

 

 

 

 

では またクローバー

 

 


カラダの細胞から生まれ変わり
幸せ体質を手にいれる🎁✨

オーガニックはちみつ
クレイパック美容のネットショップ

 

http://clayessence.thebase.in

image



友だち追加