会社員セラピスト 副業するメリット | はちみつとクレイ クレイエッセンス

はちみつとクレイ クレイエッセンス

奈良 押熊のクレイエッセンスです。健康からお仕事の悩みまで、自然体のあなたらしくライフプランを描くお手伝い。クレイテラピー講座、はちみつセラピー、古典西洋占星術、キャリアカウンセリングをお伝えしています。

 

奈良・押熊
クレイテラピー(粘土療法)レッスン
はちみつ
占星術キャリアカウンセリングの
プライベートサロン

クレイエッセンス ホームページ
https://clayessenceayameik.wixsite.com/clayessence

LINEからもご予約・お問い合わせいただけます
友だち追加

 

 

こんにちは

幸せ体質を引き寄せる飛び出すハート

クレイエッセンスです。

 

 

会社員セラピストってなに??

と思われましたか😊

 

 

会社員をしながら副業でセラピストの

お仕事をする人のことですね。

 

 

昔は、専門的にやってないと信頼がない!とか

片手間でやってんじゃないの?とか

そんなふうに思われる風潮もありましたけど

 

 

今や副業は国も認め出している時代に入ってます。

 

 

スキルは本業も副業もその人にかかってますし、

専門的にやってる人と、副業でやっている人と

それぞれの良さがあると私は思っています。

 

 

いま大切だと言われる差別化ができると思うんですね。

 

 

 

今日は

会社員をしながらセラピストとして

副業を始めてみるメリット飛び出すハート

 

 

を自分の過去の経験を元に、

お伝えしたいと思います。

 

 

私はクレイセラピーをしてますが

自然療法は、アロマセラピー、カラーセラピー、ヒプノセラピー、食事療法、ヒーリングなどなど、などなど(2回、笑)たくさんありますよね。

 

 

 

 

 

いまどんなことに

興味持たれてますかキラキラ

 

 

それらに出会うきっかけは

自分の体調不良

とか

子どものために

が多いのかなと思います。

 

 

若いうちは市販の薬や病院のお薬でなんとかなっていたことが

歳とともに、貧血、婦人系、甲状腺、気になる症状があらわれたりね。

 

 

病院だけじゃ元気に元通りってのは

むずかしいのか??と

うっすら気づき始め、

 

 

自分のカラダに興味を持ち始める

30代~40代ですね。

 

 

気づけた人は素晴らしい✨

ラッキーですよね

そこから変わっていけるから。

 

 

ちなみに私は30代で

貧血・心肥大・子宮トラブルにみまわれ

 

 

朝起きたらしばらく頭は回転しない超低血圧ショック

 

 

眠たいまま起きて

寝起きスッキリとは程遠い😅

 

 

基礎体温35.8

健康診断のときなんか

血液検査の血が全然取れず看護師さんに

毎回腕をバンバンたたかれる人でした(笑)

 

 

始めは漢方。

次にアロマ、その次にクレイセラピー。

分子栄養学などを学びました。

子どもの食物アレルギーも治したかったので。

 

 

学ぶ目的は

自分の今の体調をなんとかしたい‼️

もちろん最初は副業なんて

考えてないですねー

 

 

そんなおこがましい。

しかも、そんなのムリ無理って思ってたし。

 

 

会社員をしながらの学びって

時間はないんだけど

基本収入があるのは助かりますよね。

 

 

あ、ちなみに、

自分の収入ではなく

パートナーの収入で学べる人も

私は立派なスキルだと思っています。

 

 

だってパートナーに稼がせるスキルがある

ってことですよ。

すごいわ。

 

 

元に戻りますが

 

 

会社員しながらできること

自然療法に出会って自分の体調

実感しながら

元気になっていける。

 

 

しかも、やってみて

自分にしっくりくる自然療法って

人と違ってそれぞれなんですよ。

 

 

きっと体調にもよるし、体質にもよるし

気質にもよるし、先生との相性もある。

 

 

なので、いくつか試してみないと

わからないってとこあります。

でも基本収入あるのでそれができる。

 

 

お金💰かかりますねって思うけど

 

 

私たち知ってるはず、、、

 

 

健康はお金で買えない!!

コインたち

 

 

知識を買って自分で健康に変えるんだもんね。

 

 

 

本当に体に合ったものと出会えると

体は変わっていくのわかるんですよね。

 

 

自然療法って楽しい飛び出すハート

 

 

めちゃ嬉しいですよ。

鉄剤飲んでも治らなかった貧血が

食べ物だけで変わるとか。

 

 

体軽いし、頭も軽いし

子どもに旦那さんにも優しくなれて

 

 

あぁ、私がイライラしていたのは

全部、体調のせいだったんだねぇ

なんてことにも気づくわけです。

 

 

ちなみに、いま48歳ですが

平均体温は36.5以上

朝目覚まし⏰の5分前に自動で目覚めるねー

虫歯もできにくくなったし。

(虫歯は免疫力のバロメーターですからね)

 

 

自然療法してたら病気にならないってことではないです。

なったとしても対応できる自分の免疫が高くなると思ってます。

 

 

もっと若い時から身体に興味あれば

良かったなぁって思うんですよね。

 

 

だから余計

同じように悩んでいる人がいるなら

伝えたい

ってなってくるのかも知れない。

 

 

それが会社員をしながら自然療法で

副業を始めてみようって思う

最初のきっかけになってくる

のではないかなぁって思います。

 

 

なので

稼ぐために副業するんだぜ!!

 

 

というよりは

 

 

自分の体調が良くなった結果

体感して良かったこと

失敗談や、コツなんかを

人に伝えたくなる

 

 

というのが

副業のスタートになる人が

多いのではないかなと思いますキラキラ

 

 

サラリー女子、男子って

会社が決めたことに対して

自分のスキルを活かしていくスタイルですよね

 

 

労働時間も当たり前ながら全部決まっている。

自分の意志とは反する時

最終的には上司の意志決定があるので

自分をあんまり前に出すことってないかと。

 

 

でも自然療法を伝えるというのは

自分で業を起こすことになるので

セラピストとしてでも

自然療法を教えるとしても、ですね。

 

 

自分で時間を作り1からやるので

自分で体感したことを

自分らしく、言葉で伝える、技術を伝える

 

 

いわば、真逆。

 

 

この自分らしく

自分の言葉で人に伝えるというスキル

これその人を磨いていくんですよね。

 

 

長くなったのでこの辺でまとめます。

 


会社員をしながら

自然療法を副業する最大のメリットは

 

 

・自分自身がまず元気になれる

・同じ環境のお客様の悩みを共感できるので、バッチリ貢献できる

・自分自身が社会貢献できる

・新しい分野の脳活性ができる

・引き続き自分と周りの体調メンテもできる

 

 

それらメリットではないかなぁと思います。

定年後にも活かせますもんね。

 

 

そしてお客様は、働いている方が多いですから。

悩みや体調不良、がめちゃくちゃ共感できて

アドバイス差し上げれることも多いのです。

 

 

もちろん、会社員をしながら

セラピスト副業を始めるからには

徐々に収益化する必要があるわけですが

 

 

特に事務職されている方は

パソコン得意ですから。

 

 

これはポイント大きいです。

事務作業はめちゃくちゃ早くできちゃいます。

 

 

ネックになってくるのは

たぶん、

 

 

マインドです。

 

 

会社員マインドと

起業マインドってちょっと違う。

これはまた今度!

 

 

では またクローバー

 

 


カラダの細胞から生まれ変わり
幸せ体質を手にいれる🎁✨

オーガニックはちみつ
クレイパック美容のネットショップ

 

http://clayessence.thebase.in

image



友だち追加