国が動くとは。抗生物質の使用 | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池/たまに阿波座/それぞれの星のエネルギーをお伝えするのが得意なキャリアコンサルタント。
自分の強みを知りたい、自分を変えていきたい方を全力でサポートしています。
人生どん底から幸せ体質に変わる方法、カウンセリングに定評をいただいております♡

こんにちは☆
クレイエッセンスのみゆきです。


先日のゼロで
びっくりポンや
びっくり
のニュースをみました。


国が2023年までに
抗生物質使用を3割減をめざす。

というもの。


医師は安易に抗生物質を処方しない
患者は抗生物質を安易に医師に依頼しない
残り置きの抗生物質の乱用をしない



というような内容で、国が働きかけていくそうです。


以前から耐性菌は話題でしたが


国際的な問題になっていて
耐性菌による死亡が増えている

そうです・・・・・・。


{F3E7954B-FED1-40C9-AC1E-73A37803A917}



怖すぎます
ガーン


インタビューに出てた医師は


風邪などはウィルス性によるものが
多いため、多くの抗生物質は
有効ではない。



みたいなコメントしてましたよ。
ちょっとちょっと、
それにもびっくり^_^;。
くつがえしすぎじゃない(笑)


でも、
いざって時には
お薬はかならず必要でしょう、と思うので


普段から
耐性菌が出来るほど、お薬に頼らない
ことを心がけるのが大切。
自己免疫をあげましょうってことですよね。


でもこの耐性菌って。
どれぐらいの抗生物質を飲んだら
発生する
のか。



花粉なんかのアレルギーも
同じく、自分のコップが
いっぱいになったら
免疫異常のスイッチが入る、
とか表現されたりしますけど


どれぐらいアレルゲンが溜まったら
スイッチが入る
のか。



見えない。



だから
結局のところ
自分で気をつける
予防がしかないんだなと
いつも思います。



でも、これまた
予防に役立てるオーガニックや
自然のもの、


カラダに良い影響を与える
クレイやアロマ、薬用植物の
働きそのものは


見えない。



見えないけどね、
人には五感があります!
自然のものは
カラダが何か共感します。



普段からカラダの声を察知しやすい人はクレイパックをしたら
比較的早くカラダの変化に気付くんですね。

{DCB6819A-D49D-4BD2-9EE4-B13754E75833}

(この写真は先日急に肩が痛くなって
左腕があがらなくなったとき、
四十肩かっ!?
とあせってクレイ湿布したものです。
写真は途中で、肩全体的に塗りましたけどね。
3日目には引きました。
なんだったのか)


数回では感じない方も
何回か使ったり、飲んだりしていくと
何となくでも順調かも知れないって
わかってきたりします。


1番もったいないのは


クローバー使ってみないこと
クローバー1~2回で全然わからない


って
やめてしまうこと
照れ


私たちはお金を払うものや、
期待するものには
即効性を求めて
しまいがちです。
当たり前なんですけど^ ^。



でも自然のアイテムは、
無添加だったりオーガニックだったり お肌に優しい、カラダに優しいのです。
 


それだけ人のリズムに似てるん
じゃないかと。



カラダが重い、筋肉が固い
お肌がカサカサする、
それらの症状って数日の間に始まった
ものではないと思うのですよね。



不調って
短くても数週間前から、長いと
何年か何十年かの蓄積で
年齢にも影響しつつ
出てくることが多いくないですか?


もちろん突発性のものも
あるとは思いますけどね。


ガンとかも
長いスパンの蓄積物。


不調になるのに結構時間がかかるのに
それを自然のアイテムを数回使った
だけで急に良くなるでしょうか^^?


ヨガに1回行って肩こりが楽になった、
それはラッキー☆


でも、そのまま肩こりになりにくいカラダには
やはり、続けることが大切ですよね。



ずっと毎日、じゃなくても
たまにでも。


それが即効的に見えない、けど


子供の時から親が自然の物を使ってたという人は
大人になっても肌がキレイな人が多い
とか


お薬をあまり飲まない家庭で育ったという人は
なぜかカラダが強い人が多いとか。


そういう結果につなってきたり
するのだけど、なんせスパンが長いと
いうことですね^^


クレイは
お肌だと、もちもちして
肌のトーンが明るくなったり。


カラダだと
流れやめぐりがよくなる
ってこういう体感があります。


それを1回で終わるんじゃなくて
定期的に自分や家族メンテナンス
なんかね、してあげると
それが予防ですよね。




疲れが取れない時って睡眠時間も短めだってりしますよね



そんな時は、カラダが回復しやすいように
サプリ飲んだり、
皮膚から天然のマイナスイオンでリラックスさせてから寝る、


のと、



そのまま寝る



のでは、
内蔵やホルモン、お肌たちの回復度も
積もり度も、変わってくるんじゃないかと
思います。



そこで色々できるナチュラルケア
ご紹介したいな~と
思うのですが。



いつのまにか「長すぎるで」と言われるくらい^^;
長くなったので 
次回に



{10080C34-5FC1-4924-A979-FB81AC575E92}


今日の雨で桜散っちゃうかな~。








★セレクトショップはこちら★


★カード決済のネットショップもオープンしました→BASE店はこちら★
http://clayessence.thebase.in/



■クレイ・クラスメニュー■
クレイ1dayレッスン 1.5時間 3,500円
クレイ1day アロマフランス5種類講座 5時間 15,000円
クレイエッセンス講座 4時間×5日間コース 8,000円/回

※すべてアロマフランスのクレイを使用しております※
※金額には材料費が含まれます※



■クレイ・エステパックメニュー■
クレイフェイシャルパック  5,000円
クレイ背中パック      7,000円
クレイ足首・足裏パック       5,000円

※アロマフランスのオーガニッククレイ・オイルを使用しております※