ブタクサの季節にもクレイは大活躍です | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池/たまに阿波座/それぞれの星のエネルギーをお伝えするのが得意なキャリアコンサルタント。
自分の強みを知りたい、自分を変えていきたい方を全力でサポートしています。
人生どん底から幸せ体質に変わる方法、カウンセリングに定評をいただいております♡


おはようございます。
クレイセラピストのみゆきです。


 
秋晴れが気持ちいい~!
ちょうど過ごしやすい季節ですね♪


 
そんなお天気の中、我が家では私と長男がブタクサのアレルギー持ち。くしゃみや鼻水ズルズル。


 
こういう季節は長男の食物アレルギーも少し過敏気味で、「いつもなら大丈夫なのに」という少しのアレルゲンが含まれる物でも反応してしまいます
T_T
 

ヒスタミン系のお薬は眠たくなるので、できだけ飲みたくないと本人の希望で、鼻洗浄で乗り切ってます。
 

やってるところはお見せできるようなものではないのですが(笑)、ここでもクレイは大活躍です。

{EEEC850B-558A-4C1B-B6D9-F662FC6426A7:01}

お塩も良質なお塩使うとやっぱり全然鼻水の泊まり具合が違うんですね。不思議!

クレイの吸着力は花粉もとりますのでスッキリです。花粉の季節の洗顔にももってこいですよ。

 
食事など生活習慣の見直しで、以前よりはよくなってきてる感じはありますけど、それでも鼻水全然止まりません!って時は、やっぱりお薬を飲みますね。

そしたら次の日モーローとしちゃって体が重い、頭も重い~。そうで。

そんな時はパック!

{4A4BA9EA-AB26-4EBD-ACEE-B3721CBDCF25:01}

目はアレルギーのくしゃくしゃした感じにも効くオーガニックのヤグルマソウパック。

これでだいぶスッキリ。


 
日常的には大人も子供もヨガやストレッチ、クレイのお風呂なんかで体をゆるめてあげることもとても大切なので、クレイバスも週1回とかできるといいなぁ。(なかなかそんなゆったりできる時間ないですけどね、笑)

クレイにご興味ある方はぜひトライアル講座お試しくださいね~☆


 
クレイはどんなもの?を中心にご説明、実際に体験いただけます。材料費も混みですので手ぶらでご参加いただけます。

今ならお好きなクレイのお土産付きです♪