にじのひろばのこどもたちの声  /  M.O.さん | つながっていこう~オンライン版絵本で支援プロジェクト【公式ブログ】

 

にじのひろばこどもたち

 

 

今回は、オンライン絵本会に参加してくれているお子さんの声を
お届けしたくて、アンケートを書いていただきました。

ご紹介しますね。

M.O. さん(5歳)

  おばあちゃんに誘ってもらって参加するようになったそうです。


Q1.オンライン絵本会を何で見ていますか? 
 A タブレット

 

Q2.にじのひろばは楽しいですか?
 A とっても楽しい

 

Q3.にじのひろばの、どんなところが好きですか?

 A つながっていこう!タッチ!が好き

 

Q4.にじのひろばで、心に残っている絵本会はいつですか?

 A 「冬から春へバトンタッチ」

    げげみちゃんが出た会

 

 

 

Q5.絵本会でよかった絵本があれば教えてください。

 A 『うしバス』     スズキコージ

               あかね書房 1995年

 

 

Q6.にじのひろばで、やってみたいことがあったら

   教えてください。

 A 絵本を読みたい

 

ご協力ありがとうございました。

M.O.さんは私たちにお気に入りの絵本を一生懸命読んでくれました。とっても嬉しくって 今もしっかり覚えていますよ。

また 絵本会で会えるのを楽しみにしています。