日焼けしてもシミにならない肌にするためには | 大人のやり直し メイクアップ 診断

大人のやり直し メイクアップ 診断

見た目に自信がなくて損をしていませんか?
自分らしい「キレイ」を手に入れて、未来へ輝く人へ変身!完全秘密厳守。プライベートな自宅空間とハワイをつないで行います。

Aloha
 
コスメカウンターに行きにくい。
メイクが下手・自信がない。
「お化粧初心者」のための
マンツーマン・オンラインレッスン
 
 
ハワイとあなたのご自宅をつなぐ
オンライン講師、ハワイ在住のキヨミです。

自己紹介動画はこちら
 
 
 
お肌で一番気になるのはどれですか?
 
 
1、乾燥
2、シミ
3、シワ
4、たるみ
 
 
大人世代のクライアントさんに
聞くと、殆どの方が、
 
 
「全部気になる!」
 
 
と、自信たっぷりなお答えが返ってきます(笑)
わかります!大人になると、
気になることが本当に増えますね。
 
 
ちなみに10代、20代の肌悩みは、
ニキビや、毛穴の黒ずみ、テカリなどが多いです。
分泌が盛んな若い世代ならではの、お悩みです。
 
 
40代以降から、肌悩みの上位はシミになります。
シミは年齢を重ねるごとに濃くなったり、
増えたりします。
 
 
でもどうしてシミってできるのでしょう?
 
 
そのメカニズムを話すと、
皮膚理論になり専門的で、つまらないです(笑)
 
 
でも、ある程度、知っておかないと、
これまた、色んな情報に振り回されます。
だから日常レベルでお話します。
 
 
シミの主な原因は紫外線です!
 
 
 
 
紫外線には有害物質が含まれています。
その有害物質は、皮膚がんの原因にもなります。
 
 
メラニンって、聞いたことがありますか?
メラニンは人間の皮膚や、
髪の中に含まれている色素のことです。
 
 
メラニンは普段は大人しくしてますが、
紫外線を浴びて、有害物質が、
肌に侵入してきそうになったら、
大発生し、肌の角質を厚くしてバリアを作り、
皮膚ガンの発生を未然に防いでくれてます。
 
 
だからホントは良いヤツなんです。
メラニンさん。
だけど、どうして嫌われ者になるかというと・・・
 
 
それは年齢とともに代謝が落ちて
メラニンが肌に留まるから。
メラニンのせいじゃない。代謝が落ちるからなの。
 
 
若い頃は、日焼けをしても冬には
元に戻ってましたよね。
 
 
それは皮膚の生まれ変わりが
28日周期で、正常だったからで
大量発生のメラニンたちも、
新陳代謝をして、肌には残らず
垢となって、はがれ落ちてくれていたんです。
 
 
でも、40代以降となるとそうもいきません。
 
 
どんどん代謝が遅くなり、代謝速度は、
年齢×1.5倍になります。
大量発生したメラニンたちが、
肌に残り、留まってしまう。
 
 
それがシミや肌のくすみです。
 
 
計算してみたら、40才過ぎたら、
肌の生まれ変わりは60日!
50才過ぎたら75日~!
(個人差はあります)
 
 
ですから、40代以降のお悩みの上位が、
「シミ」になるわけです。
お役目が終わったメラニンに
スムーズに出て行ってもらうため
お手入れをしなくてはなりません。
 
 
そのお手入れが
代謝を良くすることです。
 
 
誰にでも簡単にできる

 

■お化粧初心者向け メイクアップ診断
あなたのお顔に合った日常メイクを、ご自分でできるようになるまで、
オンラインでサポートをしています。
 
コスメカウンターには行きにくい。
どんな色を選ぶと良いのかわからない
化粧品は世の中にありすぎて何を買っていいのかわからない
対面は緊張してしまう。
不器用。
いたいけど人には見られたくない。
☑キレイになりたい、どうにかしたい。
 
オンラインなら、自宅で
すっぴんのまま、リラックスして
お悩みをお伺いできます
完全秘密厳守のマンツーマンでの対応です
 
お問い合わせ、ご質問はこちらへどうぞ