ファンデーションはスキンケア | 大人のやり直し メイクアップ 診断

大人のやり直し メイクアップ 診断

見た目に自信がなくて損をしていませんか?
自分らしい「キレイ」を手に入れて、未来へ輝く人へ変身!完全秘密厳守。プライベートな自宅空間とハワイをつないで行います。

Aloha
 
コスメカウンターに行きにくい。
メイクが下手・自信がない。
「お化粧初心者」のための
マンツーマン・オンラインレッスン
 
 
ハワイとあなたのご自宅をつなぐ
オンライン講師、ハワイ在住のキヨミです。

自己紹介動画はこちら
 

 

レッスンメニュー/ 大人のやり直しメイクアップ診断/ お問い合わせ/お客様の声
 

ファンデーションは、
メイクをするための基礎で

土台になるものです。

 

 

お化粧をする時

アイメイク、眉、

リップ、チークを塗る順番は

化粧品メーカーによって

多少異なりますが

 

 

ファンデーションだけは

どんなメーカーも

一番最初につけるもので

最後につけましょう

と言っている化粧品メーカーは

ありません。



メイク面としてファンデーションの目的は、

肌の色を整える、肌の色を補整する、

シミ、ソバカス、クマ、にきび跡など、

肌の悩みをカバーするなどが挙げられます。

 

 

 

 

このようにファンデーションは

一般的に「お化粧の一部」

としてとらえがちですが

もうひとつ大きな目的として

肌へのトリートメント効果があります。



紫外線、大気汚染、暖房、冷房などで

肌は日中、老化します。



老化を促進させる外からの刺激から

お肌を守ってくれるものが

ファンデーションです。


 

だから私は、ファンデーションは

スキンケアの一部だと思っています。

 


メイクは扱っていないスキンケアだけの

化粧品ブランドでもファンデーションは

作っているブランドが多いです。

 

 

それは、ファンデーションは

お肌を守るもの、いわゆる

スキンケアの一部と、

とらえているからです。



ですから肌を保護する意味でも

ファンデーションは

つけた方がいいと思います。

 

 

でも寝る前は必ず落として下さいね。

え?お化粧を落とさずに寝てしまったの?

 

■お化粧初心者向け メイクアップ診断
あなたのお顔に合った日常メイクを、ご自分でできるようになるまで、
オンラインでサポートをしています。
 
コスメカウンターには行きにくい。
どんな色を選ぶと良いのかわからない
化粧品は世の中にありすぎて何を買っていいのかわからない
対面は緊張してしまう。
不器用。
いたいけど人には見られたくない。
☑キレイになりたい、どうにかしたい。
 
オンラインなら、自宅で
すっぴんのまま、リラックスして
お悩みをお伺いできます
完全秘密厳守のマンツーマンでの対応です
 
お問い合わせ、ご質問はこちらへどうぞ