月の岬 | 浪速の一番星☆赤名竜乃介くん全力応援ブログ

浪速の一番星☆赤名竜乃介くん全力応援ブログ

赤名沼に足を踏み入れたら
底なしでした♡
「人一倍の努力を!人とは違う何かを!」
のすけファミリーの笑顔のために頑張る赤名くん!
赤名くんの夢を全力で応援しています!

舞台「月の岬」観劇してきましたラブ


物語は長崎の海沿いの田舎の家を舞台に

リアルな日常の中で、それぞれに内に秘めた葛藤や妬みが絡み合っていく。


赤名くん演じる丸尾くんは高校3年生。

先生の家に進路の相談に行くんだけど、そこに同級生男女2人も現れて。。。


ちょっとタイミング悪い時に登場したので(修羅場?)

バツの悪そうに上目遣いで周りを伺う丸尾くん。


以下ネタバレなりますが、個人的丸尾くん萌えポイント❤️まとめました(笑)

て言うかほんとに等身大の田舎の高校生を見事に演じきっていて、可愛いやら可愛いやら可愛いやら⬅️どこをとっても結局可愛い


以下めっちゃネタバレです。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


●間の悪い時に登場し、上目遣いでキョロキョロ周りを伺う丸尾くん❤️


●男女二人友達が現れて、二人で泳ぎに行ったと聞きニヤニヤする丸尾くん❤️


●岬の所は泳いだら危ないと言われ

「あそこが面白いのに!」と自分なら泳いで渡れる!赤ちゃんの頃から泳いでる!と豪語する丸尾くん❤️


●泳いだるわー!泳いだら何してくれる?と

上から友達に威嚇する丸尾くん❤️


●女の子が実は先生の事が好きなのに気づいてない?ような鈍い丸尾くん❤️


●女友達と男友達の雰囲気が悪くなり気まずい感じになる中、ゼリーを勧められて食べる丸尾くん❤️


●野球部でピッチャーなのをスゴいといわれて嬉しそうな丸尾くん❤️


●野球部か~って言われて坊主頭を撫でる丸尾くん❤️⬅️めっちゃ可愛い

でも部員が3人しかいないから試合したことないと言う丸尾くん❤️


●せんべいバリバリ食べてお茶をグイグイ飲む丸尾くん❤️


●喧嘩して顔をぎゅーってされる丸尾くん❤️


●先生に東京の大学に行きたい事をお父さんに伝えてくれないか頼む丸尾くん❤️⬅️めっちゃ可愛い


●のび太みたいな靴下の丸尾くん❤️


●友達に「何笑ってるねん」と言われ

「こんな顔なんや!生まれつきや!」と言う丸尾くん❤️


●長崎の方言バリバリで喧嘩する丸尾くん❤️


途中重くなってきたストーリー展開でしたが、

高校生たちのシーンは可愛かった!

女の子は先生の事が好きで、ちょっとドロドロでしたがキョロキョロ


ラストはどうなったの?え?どうなったの?

って展開でしたが、観客の解釈におまかせします。

ってラストでした。


今日はかずとくんのYちゃんと久しぶりに観劇でしたが、終わってから二人で

「え。あれってどうなったの?どうなるの?」

って討論会(笑)


ひとまず解釈は人それぞれ!

とにかく丸尾くんが可愛かった!!


Yちゃんも

「あんな赤名くん初めて見ました!

田舎の高校生でしたね~✌️」って爆笑



キャストさんサイン入りポスター❤️



今日は2公演見たら最終地元まで帰れる電車に間に合わないかも!と思い、新幹線停車駅まで車で来たら、まさかの渋滞にはまり(世間は三連休だった💦)さらに駅前駐車場が満車🈵
おかげで開演ギリギリの到着になった💦
東京から山手線で行くより、丸ノ内線の方が5分くらい早かったから丸ノ内線に乗ることに決め、
いかに東京で素早く移動するか!と検索し
東京駅から丸ノ内線まで4分30秒で移動したと言う記事を見つけた。
4分30秒なら予定より一本早い電車に間に合うかも!!


私は自由席2号車に乗ってたんだけど
これは降りるまでに9号車まで移動しなければ!と
新横浜で席を立ち、少しずつ移動開始。
移動しながらトイレも済ませ(これですぐに舞台に挑める!)
指定席車両を抜け、グリーン車を抜け、
9号車と10号車の間のドア前で待機
東京着いたら中央北口の真ん前でした!
そこからダッシュ!
移動時間4分30秒くらいで行けたけど一本前には間に合わず😅
でも新幹線での地道な移動が効いた✨

予定の電車に乗ったけど池袋手前で前を走ってる電車が遅れてるとやらで何故か止まるえーんやばい!

とりあえず駅には一分遅れで到着

また走る⬅️足痛いのに(笑)

会場到着、開演2分前でした💦



間に合って良かったえーんえーんえーん

帰りも、今日は終演後アフタートークはありましたが(丸尾くんは出ない)ひとまず何があるか分からんからギリギリは避けたいのでアフタートークは諦め帰路へ。

予定よりだいぶ早い新幹線に間に合い、帰りは走らなくて良さそうニコニコ



丸尾くん。素敵な舞台をありがとうおねがい
そして東京駅で5分以内で地下鉄まで移動できる自信がつきました(笑)

かわいい高校生丸尾くん、しっかり脳裏に焼き付けました照れ
千秋楽まで頑張ってね!!
応援しています❤️

はぁ。。東京住みなら通いたい😢

追記ニコニコ
新幹線の中で改めて舞台を振り返って考察してたら
色々と謎だった部分が自分の中で深掘りされて
すっきりしてきた。
お姉さんがのぶおに依存していたと言うか可愛がってた理由。
結婚もせず弟の世話をしていた理由。
海で助けてくれたのはのぶおだと話してた理由。
ずっと色々後悔して生きてきたの?
のぶおが結婚して自分の居場所は。
だから、やっぱりお姉さんは亡くなったのかな。
お父さんを想いながら。。 
解釈はひとそれぞれやから、自由に考察してますが😅
2公演見て、色々自分の中ですっきりしたので
記録しておきますおねがい