さようなら、脳腫瘍 | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。


術後3カ月が経ちました。


気になっていた耳の中の違和感(水が入ったような…)は

なくなりました。

聞こえももちろん問題ないです。


傷口のしびれる範囲も狭まってきました。

しびれがなくなってきたのは良いのですが

逆に皮膚がとても敏感になってしまって

左耳は、少し触れるだけてピリッと突き刺す痛みが走ります。

左耳後ろの骨も少し陥没してるし。


でも、それだけです。


今日は地元の病院での診察でした。

MRI撮影をして、再発もありませんでした。

傷口の違和感は多少は残るかも…と言われましたが

そんなことは全く気になりません。


ブログの説明にも記しましたが、このブログは

髄膜腫とさようならするまでの記録、としました。


そして今日、術後の再発がないことを確認しましたので、

とりあえずこのブログも一区切りをつけようと思います。



ブログで出会った皆さま。

時には家族以上に家族で。

友達以上に友達で。


病気に立ち向かう勇気をもらえたこと

本当に本当に、感謝致します。


どんな素性か分からない私のために、

親身に相談に乗って頂き、

本当にありがとうございました。


定期的な検査の後には、また記録を残していきます。

ぼちぼちになりますが

これからもよろしくお願いします。