手術決定(3月25日) | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。


主治医の予定も大丈夫だったので

8月5日札幌で、澤村先生に執刀して頂くこと決まった。


入院の段取りは澤村先生がして下さり、

後日、入院する病院から諸々資料が届くとのこと。


札幌に行って下さる主治医にも

電話でだったが、お礼が言えた。


「ホントに札幌に行くんですね」


と言われ、深い意味はないだろうが、

ポロっと本音を聞いたような気がした。


とりあえず、5月GW明けに大学病院に受診になっている。

当初の予定通り、2カ月後、MRI撮影をしておきましょう

ということで、電話を切った。