札幌へ | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。

 

今年の1月に腫瘍が見つかってから

もう半年以上も過ぎてしまいました。


最初は経過観察のつもりでしたが

2ヶ月後の3月には、手術を決めました。


セカンドオピニオンを経て

執刀医は札幌の澤村先生にお願いすることにしました。

地元の主治医も一緒に札幌に行って、

手術に入って下さいます。


手術までに、ブログを追いつかせたかったのですが

これから澤村先生が登場するのに!

ってところで、

手術に向けて、札幌に出発する日が近づいてしまいました。


準備でバタバタしますので、

これまでの記録はとりあえず

手術が終わってから、

またボチボチ綴っていきたいと思います。


誰かに読んでもらう・・・とか

そんなたいそうなことではありませんが

いつか、自分の子どもたちに読んでもらいたいと思います。

お母さんが病気に立ち向かった姿を

諦めず逃げなかった姿を

そしてそこで、何かが心に響いてくれますように。