クリニック受診終わり。 | ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

ありがとう脳腫瘍、さようなら脳腫瘍

2014年1月に左小脳橋角部腫瘍が見つかりました。
そのおできと、さようならするまでの、記録。


「この腫瘍、5年くらいは症状出ないだろうね」

と、最後に付け加えられた先生の言葉には


「症状出てからの手術はリスクが高まるね」

という意味が含まれていた。


例えば5年後に手術・・・だったら、

もう今してしまった方がいいね、

早く決断してよかったね、


などとダンナさんと話しながら病院にもどった。


手術前日じゃなくて

もう少し時間があったら、小樽くらいまで行ってみたかったな~

とダンナさんが残念そうに言う。


んだね~

また、元気になって遊びに来れたらいいね。