こんにちは🌀


きのうのブログはアメンバー限定公開です🦠


理由があって、全公開できない内容はアメンバー公開してます。

全公開はできやんけど、ぜひ伝えさせてもらいたいくらい、内容的にはかなりお得な情報かと思います😊


アメンバー申請、もちろん無料ですし、基本オールOKしてるので、お気軽に申請してきてください🙆‍♂️


さてさて、、、


今週もまだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


The dining YOSA・八右衛門🐠

多気郡多気町古江にある、大人気の和風創作料理店です。


CUtEスタッフが担当しているお客様から、[お気に入りのお店で特に魚料理が素晴らしい]と教えてもらった、と聞いて、早速行ってきました。


事前に予約をして、月曜日の11時半に到着。

オープンまで、車で待ってました。

11時45分の開店とともに、6名入店。


店内の客席は、掘り炬燵式の半個室になっていて、4人がけの部屋と6人がけの席が左右に分かれてたくさんありました。



注文はタブレットでします。


メニュー。







名物・オオモンハタ&店主おすすめ2種刺身盛合せ定食(2,585円)を注文。


店主さんおすすめの2種は、カンパチ・炙りイサキでした。


まず、お醤油が激うまでした。

あと、[炙りイサキはポン酢をつけてください]と言われたんですが、その[岩戸の塩入り八右衛門ポン酢]もマジで美味かった。炙りの香りや風味とこコラボが最高でした。

オオモンハタは幻の魚超高級魚クエの仲間だそうです。

透明感がある白身は、上品な甘味があって、むっちりした歯ごたえがあって、すごく美味しかったです。お醤油やポン酢で楽しませてもらいました。

あとは、揚げ魚介(赤いかとサワラ)のあんかけ・厚焼き卵・大根の煮物・風味最高な鰹節がまぶされた生野菜サラダ・あおさたっぷりのお味噌汁・ごはんのセットになってました。


食後にいただいたホットコーヒー(ペルー)も、程よい酸味とコクがあって、好きな感じでした。


最高に美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

The dining YOSA・八右衛門

住所:多気郡多気町古江840-1

営業:11:45~14:00&17:30~21:30

定休日:不定休(HP参照)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️