こんにちは⛵️


今週3軒目。 まだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


SOL(ソル)🍛

3月24日、伊勢市吹上にオープンした、タイカレー&バスクチーズケーキが人気なカフェです。


スパイスから丁寧に作り、日本人向けにアレンジされたタイカレーは、タイ米やお酒にも合うと好評だそうで、手作りのバスクチーズケーキは、オープン前から好評だったようです。


店内は、カウンター3席、2人がけのテーブル2卓です。


メニュー。




タイカレー(1,200円)を注文。


唐辛子のピリッとした辛さと、ココナッツミルクのマイルドで濃厚な甘味が両方あって、クセになる美味しさです。

横には、人参ドレッシングがかかった野菜サラダ、紫じゃがいも(シャドークイーン?)のチップス、かぼちゃ&ソーセージの炒め物、ピンクグレープフルーツ&生ハムが添えられてました。


すごく美味しかったですし、店主さんとの会話に癒されました。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

SOL(ソル)

住所:伊勢市吹上1-3-19 

営業:11:00〜15:00(L.O.14:30)

※売り切れ次第終了

定休日:不定休(Instagram参照)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日は定休日です🎌

ブログも火曜日までお休みをいただきます。


また水曜日、ブログ&サロンで会いましょう❗️