こんにちは🌈


今週3軒目。 

まだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


御福餅・本家🍵


伊勢市二見町茶屋にある、江戸時代から愛される、老舗の甘味処です。


3月31日にリニューアルオープンし新店舗になりましたー^_^

となりには、国指定重要文化財である、[賓日館(ひんじつかん)]があります。


今回は、夫婦岩に行った時に、立ち寄らせてもらいました。


メニュー。




おすすめ3種盛り(数量限定、880円)を注文。

抹茶付きです。

3種盛りの内容は、お福餅・抹茶お福餅・包み餅きな粉です。

吟味された素材(小豆は北海道きたろまん、もち米は北海道産はくちょうもち)で、ひとつひとつ手作業でつくられたお福餅、マジで美味かった。

抹茶お福餅は、お福餅の味と抹茶の風味が絶妙に合ってました。

包み餅きな粉は、餡入り餅にきな粉がまぶしてあって、これもGOODでした。


すごく美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

御福餅・本家

住所:伊勢市二見町茶屋568-1 

営業:9:00 - 17:00

定休日:無休

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日は定休日です🎌

ブログも火曜日までお休みをいただきます。


また水曜日、ブログ&サロンで会いましょう❗️