こんにちは🪻


職場のお客様で、スタバでバイトをしとる男の子から激推しされた、トリプルエスプレッソラテ。

注文してみました。

エスプレッソの風味と力強さを最も引き出せるように、コーヒー、ミルク、シロップの究極のバランスを追求したラテだそうです。

甘みをつけるのではなく、エスプレッソの輪郭をくっきりと際立たせるために、少量のクラシックシロップが加えられています。

スターバックスラテより2ショット多い、3ショットのエスプレッソが使われてます。

これ、ほんまサイコーでした。

教えてくれたSHOKIくんに感謝❗️


さてさて、、、


以前にも書きましたが、hair CUtEに新カラーが登場してます。


デミ・トイロクション🎨




トイロクションの特徴は以下のとおり。


①髪の土台を整える“水鳥ケラチン”
ダメージした髪のダメージホールに水鳥ケラチンが埋まり、髪のベースを整えながら染められます。疎水性が高い水鳥ケラチンがダメージホールを埋めることで、ダメージに左右されにくい発色を実現しました。
ダメージ毛を疎水性に戻すことで、ダメージに左右されにくく毛先まで均一な仕上がりに。柔軟性に富んだ構造で、髪にやわらかくなめらかな質感をプラス。ニュアンシーカラーをよりキレイに見せます。

②ヘアカラーがよりキレイに“抱水性オイルブレンド”
抱水性に優れたペーストとリキッドのオイルをブレンド。水分や染料を抱え込み髪に浸透することで、カラーリングした髪もうるおいのある髪に仕上げ、さらに色持ちも良くなります。
ダブルのオイル層が、ベールのかかったようなニュアンシーなツヤを表現します。

③アルカリ低減“オキシスタビライザー”
デミ独自の技術「高浸透オキシスタビライザー処方」によって、金属イオンをキャッチし、過酸化水素の分解をコントロール。アルカリを多く配合しなくても十分なブリーチ力が発揮されます。

④ヘアカラー臭を抑える“フローラルフルーティー”の香り
キンモクセイやバイオレットの優しいフローラルの香りがカラー中の不快な香りをマスキングし、オレンジフラワーやピーチの甘いやわらかな香りが残臭を抑えます。カラー中のアンモニア臭を40%ダウンします。


トイロクションでのカラーチェンジ、ぜひお手伝いさせてください😃


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️