こんにちは🪻


今年の夏に、念願叶って、レベッカのLIVEに行けることになって嬉しい。


宇多田ヒカルさんのLIVEの抽選は、年明けから2回チャレンジしたけど、2回とも落選💨


さてさて、、、


今週もまだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


手打蕎麦・よしの🥢

名張市百合が丘西にある、人気のお蕎麦屋さんです。


平日の11時10分に到着。

先客5名。


店内は、2人がけテーブル2卓、4人がけテーブル2卓です。


メニュー。






8種天ぷら(初夏野菜・海老)の十割天ざる(1,700円)ととろろ小丼(300円)を注文。


8種天ぷら(初夏野菜・海老)の十割天ざる。

開田高原産の玄そばを毎日製粉・手打ちされる十割蕎麦は、香りが濃厚です。

パツンとした食感と味の濃さも感じます。

天ぷらの内容は、海老・エシャロット・さつまいも・かぼちゃ・うるい・万願寺・長芋と、、、あと一種は店主さんが[おかひじき]だと教えてくれました。

天ぷら、カラッと揚がっていて、めっちゃくちゃ美味かったです。


蕎麦湯も、今まで見てきた中で、一番蕎麦色(表現が語彙力なくてすみません)っぽくて、濃厚で、最高でした。


おつゆに蕎麦湯と一味を入れて、美味しくいただきました^_^


とろろ小丼。

青森県産のすりたて長芋使用のとろろ丼。

スタミナもつくし、これで300円は嬉しいですよね^_^


店主さん自ら笑顔で声がけしながら配膳されていたり、明るい雰囲気で居心地もよかったです。


美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

手打蕎麦・よしの

住所:名張市百合が丘西2-61

営業:11:00~16:00

定休日:水曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️