こんにちは🥝


今週2軒目。 

まだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


めん処・池田🥢

亀山市白木町にある、超人気のうどん屋さんです。

大ファンなお店なのですが、月曜日〜水曜日が定休日で、自分の定休日とだだかぶりしているので中々行けなくて。


今回は、金曜日にお休みをいただいた時に行ってきました。

平日金曜日の10時50分に到着。

予約無しでしたが、すぐ座れました。


平日でも予約がベターですし、土日は予約必須やと思います。


古民家リノベの店内には、靴を脱いで上がります。


イートインスペースは和室です。


メニュー。





とり天ぶっかけ・冷(1,030円)を注文。


うどんが届くまで、卓上のかつおぶしの佃煮&にぼしを食べながら待ちます。


にぼしの柔らかさと優しい苦味の旨さに感動。


自家製のうどんは、ちょっとねじれていてモッチモチで凄いコシがあります。喉ごし最高!

利尻昆布と鰹節で丁寧にとられた、化学調味料不使用の美味しいお出汁使用のつゆが美味しいです。

トッピングは、とり天、かぼちゃとししとうがらしの天ぷら、かつおぶし、海苔、ゴマ、大根おろし、しょうが、ねぎ、レモン。

胸肉使用のとり天は、胸肉の柔らかさにビックリです。とり天、めちゃくちゃ美味かった。

かつおぶし・海苔・ゴマ・大根おろし・しょうが・ねぎ、、、いろんな薬味とうどん&つゆのコラボを楽しみながら食べました。

途中からは、レモンをしぼって、味変も楽しんで。

すごく満足!!


今回もめちゃくちゃ美味しかったです。


ごちそうさまでした!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

めん処・池田 

住所:亀山市白木町3471

営業:11:00 〜15:00(L.O. 14:30)

定休日:月曜日、火曜日、水曜日

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️