こんにちは🌸


今週もまだここでご紹介できてないお店について書かせてください❗️


nook(ヌーク)☕️

3月25日、津市一志町八太にオープンしたおしゃれカフェで、ボリューム満点の美味しいランチが最高なお店です。


[中学ん時の同級生のお姉さんがカフェを出店されたよー]と同級生のFくんから教えてもらって行ってきました。


名前の由来は、、、人目につかない!見つけにくい!隠れ家!などだそうで、その名の通り周りを田んぼや山に囲まれた場所にあり、まさに隠れ家的カフェです。


最初に言います!

最高ですよ、ここ!!


木の温もりを感じる店内は、カウンター4席、4人がけテーブル2卓です。



メニュー。



メインがカニクリームコロッケのランチ(前菜2種&スープ付き、1,800円)で、ドリンク&デザートセット(500点)にしました。


前菜2種&スープ。



内容は、豆乳のブラマンジェ・九条ネギ&マカロニのパセリソースがけ・ブロッコリーのポタージュでした。

どれも、素材の味をしっかり感じられて、新感覚で、美味しかったです。


カニクリームコロッケ。


季節野菜のオーブン焼き、サラダが添えられてます。

カニの風味がしっかりで、ハーブも効いているカニクリームコロッケは、タルタルソース&自家製ソースの2種類をかけて楽しめます。

めちゃくちゃ美味かった。

季節野菜のオーブン焼きは、にんじん・皮付き玉ねぎ・じゃがいも。皮付き玉ねぎ、初めて食べた。美味かったー。

サラダには、美味しい自家製人参ドレッシングがかかってました。


ごはんorパンが選べて、自分はごはんを少なめでお願いしました。


ドリンク&デザート。

ドリンクはホットコーヒー、デザートは手作りチーズケーキでした。

ホットコーヒーもぬかりなく美味かった。

タルト生地にのっかった濃厚手作りチーズケーキには、アップルシナモンが添えられていて、一緒に食べたらマジうま。


最高でした。

超オススメです、ここ。


ごちそうさまでした!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

nook(ヌーク)

住所:津市一志町八太555-5

営業:11:00〜15:00

定休日:日曜日

(臨時休業あり)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️