こんにちは🎨


スタバのフードでは、シュガードーナツが1番好きです。ダントツ。

しっとりモチモチな生地と、ガリッとしたグレーズのコラボがたまらない。


デフォもデフォなメニューですが、ホンマ美味いと思う。


さてさて、、、


年明けに書き初めで、[笑門来福(しょうもんらいふく)]と書きました。


今年の目標のひとつはそれです。

健康第一で明るく楽しく。


もうひとつ、裏目標は、心にひっかかっとることを解消すること。


やりたくてもやってないことにチャレンジしたり、謝るべき人にちゃんと謝ったりしたい。


去年からどハマりしとるコーヒーにも、もっとグイッと入り込みたい。

食べ歩きも、ただ食べ歩くだけやなくて、食の勉強しながら楽しみたい。


ここは仕事関係の方もたくさん見てもらってるブログですが、あえて仕事の目標は省いて書きますね^_^

それはスタッフと共有しとればええことやと思うんで。


話は戻って、裏目標に関係することなんですが、、、高校〜25までめちゃくちゃ仲良かった親友と、今話してみたくて。


25ん時に、横浜アリーナで大黒摩季さんのライブを観た後に、突然言われたんですよねー。


[学生ん時のお前は好きやったけど、今はお前に合わせとるだけ]って。


ショックでしたねー。

その頃、自分は仕事がうまく行ってなかったりで、確かに学生ん時とは違う自分やったなー、と反省もしたり。

そういうことに気付けて、感謝もしたり。


その後すぐ、その友達も自分も、転職するんです。

やから、その友達もしんどい時期やったやろうに、まったく知らんかったし、自分のことばっかやったなー、とか思ったり。


以後、今まで、まったく遊んでない。

InstagramとかFacebookとかでつながってたりはしますが。


10年くらい前にコンビニで偶然会った時や、SNSを通してコメントくれた時に、[また飲みに行こ!]って言ってもらえても、連絡できず。


空白長すぎて、沈黙の再会になるかもですね^_^

今どんな感じかまったく知らんし・笑。


それでも今年は前進しようと思ってます。


超個人的なブログになりましたが😊


明日も営業頑張ります✂️


またブログ&サロンで会いましょう❗️